みなさんこんにちは。リブリッチ大井町店の石井です。
今日は私事なんですが、最近の出来事をご紹介いたします。
2024年10月21日に息子が産まれました。
出産は命懸けとよく聞きますが、まさにその通りでした。
息子が出てくるまでを軽くご紹介いたします。
出産予定日は10月17日。全く産まれてくる気配なし。
10月18日、全く産まれてくる気配なし。
10月19日、破水し嫁が緊急入院しました。お腹の子の心拍がさがり、帝王切開になる可能性があるので同意書を書きに来てくださいと夜中の二時半に病院に呼ばれる。
10月20日、促進剤を打ち出産を促す。出てこず。20日から産まれてくるまで僕も病院に泊まりみまもる。
10月21日、再度促進剤投与。がしかし、投与した瞬間にお腹の子の元気が無くなり、緊急帝王切開に切り替わる。
嫁も子供も体力の限界はとうに超えていたはず。僕にできるのは、ただただ無事に出産が終わるのを祈るだけでした。
二時間後に全てが終わり、母子ともに無事でした。
息子は破水してから長い時間お腹の子の中にいたので羊水を飲んでしまい小児科からの保育器でした。
そして昨日(10月28日)退院しました。
守るべきものが増え、より一層仕事を頑張ろうと心に誓った出来事でした。